Cinematic

映画のような日々を🕊

新しいカバンを買いました。

 

昔から物持ちがいい方で気に入ったものは本当に5年とか10年とか長く愛用します。この前捨てた裾が擦り切れていたパーカーは思えば高校の頃に購入したものでした。

 

今日新しいカバンを買いました。

 

真っ黒でシンプルでA4が縦にすっぽり入るような防水機能付きのカバンです。それに伴って2つカバンを捨てることにしました。

 

1つは高校の頃に父から譲ってもらったHaglofsのカバンで見た目がスタイリッシュなのでとても気に入っていましたが中の素材がボロボロと剥がれてしまったのでそろそろもう使い続けるのが難しくなってしまいました。本当は同じものが欲しかったのですがもう手に入りませんでした。

 

もう1つは中学の頃から連れ添ってきたKANKENのリュック。これは母から譲ってもらったのですが本当に長くたくさん使いました。通学はもちろん旅行に行ったりちょっと出かけたりと使い込んで味が出てきました。が、ちょっともうボロボロ過ぎるのでさよならすることに。

 

2つとも本当にたくさん思い出があります。辛かった時も楽しかった時もそばにいてくれたアイテムなので捨てるのがとても惜しいです。ので、もうちょっとだけ押入れにしまっておいて何か踏ん切りがついた時に手放そうと考えています。

 

物持ちがいいってことはその分そのものたちと長く時間を共有するから思い出もたくさんになります。だから本当に捨てるのが辛くて壊れたり盗られて無くなったりしない限りそばにいてほしいなって思ってしまう。

 

2台目の自転車も小学校から大学までずっと乗ってたのに窃チャに遭って強制的にさよならしたっけ.....帰り道歩いてる途中にバラバラになったライトを見つけてとても悲しくて。親に言えなかったな。本当に大好きな自転車でした。

 

新しいカバンは明日届くのですがこの子も長いお付き合いになってくれればいいなって思ってます。人間好きになったものはそうそう変わらないのね。