Cinematic

映画のような日々を🕊

20日間のNICU

f:id:kitty_000:20191005172533j:image

 

babyが産まれてから20日がたちました。来週には産まれて1ヶ月になるそうです。私だけ先に退院したのが辛すぎて…退院してからほぼ毎日NICUに通いました。

 

退院した時のbabyの重さは2868gと産まれてから300g近く重くなってました。NICUにいるときはとても大きくなったように見えたけど抱っこ紐に入れると全然小さくて…姿が全部隠れちゃって本当に赤ちゃんいるの?って感じ。

 

タクシーで帰ってる間、夫がずっと大丈夫かな?息してる?不安だなあって何度も何度も繰り返しててブチ切れてしまいました。

 

そんなの私だって思ってる…でもできることはやってここまで来たのに隣で弱音吐かれてるとまるで私が悪いみたいで辛かったです。言っても仕方ないって分かってても言葉にしちゃうんだよね…ごめんなさい。それを否定される辛さは誰よりわかってたのに否定してごめん。

 

20日間少しずつ大きくなってくbabyに私自身知らなかったわたしを教えてもらいました。

 

案外自分はタフなこと、我が子のためなら自分がぼろぼろになってもいいこと、神経質なこと

 

これからもたくさん教えてもらうことあるでしょう。今日からまた3時間置きに起きてお世話します。でもこんな日は一瞬で終わる…他の人より短く終わりそうなので今のうちに堪能したいです。

 

NICUにかかったお金

医療券により治療費は0円

 

クベース代 390円×4日+おむつ・肌着代 720円×16日=13080円

 

 

 

 

𓇼𓆉𓈒𓏸

👼🏻 2868g

🍼 60㎖