Cinematic

映画のような日々を🕊

【増税前購入】手を抜けるとこは抜くことにした

f:id:kitty_000:20190924104017j:image

 

むり、やめたい。赤ちゃんのためってずっと頑張ってきたのにまだ頑張らなきゃいけないの?!

 

そう思ったのは旦那が出勤して1回目の搾乳のとき。旦那がどれだけサポートしてくれてたかよく分かりました。

 

搾乳し始めてふわふわしたら水持ってきてくれたり、辛くて泣いちゃった時に大丈夫って頭撫でてくれたり、左右で大きさ違くなったおっぱい見ても笑って受け入れてくれたり…行動だけでなく精神面でも支えられてた。ありがとうございます。でもいま1人になるのは辛いです。

 

そして昨日ナースさんにきっちり3時間おきに搾乳された母乳パック見て(しかも全部日付が翌日になってた。)そんなに頑張らなくてもいいんだよ…夜寝てもおっぱいでなくなることはないからって心配されました。

 

それをいま思い出して…育児って楽しくなかったら意味が無いかもしれないなあって考え直しました。

 

うん、手を抜けるとこは手をぬこう。

 

Amazonでぽちったミルトンも来たし煮沸消毒からは開放された…。そして搾乳する時間を変更しました。

 

f:id:kitty_000:20190924111607p:image f:id:kitty_000:20190924111559p:image

 

搾乳回数は減らさないけどこれなら4時間続けて寝れる…睡眠大事◎ やってみたら3:00~7:00が少し多めで7:00~9:00は少し少なめって感じでバランスよく搾乳できてました。

 

あとご飯です。

 

作る気でいたけどやめます。1ヶ月検診辺りまでセブンの惣菜とインスタント味噌汁と冷凍パスタと冷凍ほうれん草、冷凍フルーツなどで乗り越えようかとおもいます。セブンの魚…めっちゃおいしい。塩鮭がしょっぱくなくて神…病院のよりおいしい。

 

案外外食するよりバランスよく栄養摂取できてるしこれはいいかもしれない。

 

これは赤ちゃん来てからのことになるけど1ヶ月病院で育って直におっぱいもらったことないわけだからたぶんこれからもそんなに積極的に直母になれないとおもった。それに家に帰って家のもの触ったらめっちゃ重かったんだよね…乳首も合うか分からないし。

 

ので、病院と同じ哺乳瓶探しました。めっちゃ安かったので本当におすすめです。100mlを2本と200mlを2本、乳首もそれぞれ2つずつ買いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

 

通常だとこのくらいするから全然いいよね

 

 

手を抜けるとこは手を抜いて。自分が楽しいって思える育児にしたいです。