Cinematic

映画のような日々を🕊

搾乳が辛い.

f:id:kitty_000:20190924083806j:image

 

おはようございます。

 

とは言ってもずっと起きてるわけで...搾乳の合間は3時間空けてって言うけど搾乳するには準備⇨搾乳⇨片付けが必須で実際に自分の睡眠とかに使える時間は2時間あればいい方。

 

わたしはまだ片付けの部分を旦那に任せているからマシなのかもしれない。けど、今日からその旦那も仕事に行くので9時から10時頃までは1人で搾乳しなきゃいけない。かなりしんどい。寝たい。

 

交通事故に遭った並みと言われる出産をしたのに身体の回復に集中することもできない。2ヶ月の寝たきり生活からの出産....どう考えても切迫さんが出産していきなり赤ちゃんと過ごすのは他の人よりハンデあるよね。

 

しかもわたしの場合、搾乳したものはすぐに赤ちゃんが飲めるわけもなく片道50分のNICUに運んで赤ちゃんがやっと飲んでくれます。でも病院の最寄駅から出ている病院行きのバスは1時間に1本~2本あるかないか。一応東京なのになんでこんなに本数がないの?びっくりしてます。

 

赤ちゃんがいないのにめっちゃ痛い搾乳をしてパッキングするのは本当に辛くてぼろぼろ泣きながら母乳パックのチャックを閉めてます。でも泣くと脱水症状ぽくなって頭が痛くなるので我慢するようになりました。

 

昨日初めて家から病院まで電車を使って行ったけどとにかく体力がない。まだ電車が座れたからたどり着いたけど最寄り駅からバスがない。カフェもなくて立って待つしかなくて結局タクシーを使いました。

 

え、これやばい。

 

NICUにいるのは2週間って言われたけど体温調整できてるかわからないしミルクも安定して飲めてない。からもしかしたら延長になるかもしれない。これは本当にもうちょっとわたしが入院してた方が良かったんじゃないかって思うレベル。

 

とりあえず今日の午前中にミルトンと手の搾乳器来るから楽になるといいな。煮沸消毒は辛いよ。