Cinematic

映画のような日々を🕊

NICU 8日目

f:id:kitty_000:20190925205425j:image

 

体力の問題でどうしても夜の7時に合わせて行くようにしました。帰りは仕事終わりに面会に来た旦那と一緒に帰る。これが新しいルーティンになりそうです。

 

実際にやってみた結果旦那はシティサイクル借りて職場⇨病院になりました。バスがない!帰りはおかげでばらばらに帰って家の最寄駅で合流することになりました。(2019.09/24)

 

搾乳した母乳パックが溶けないように急いで向かうと哺乳瓶の乳首を咥えて寝てる赤ちゃんがいました。NICUではどうしても泣き止まない時以外は哺乳瓶の乳首に脱脂綿を詰めたものを加えさせて時間までミルクを与えないようにしてます。

 

これは家に帰っても参考にしたい…。

 

7時になりオムツ交換とミルクを与えました。オムツ交換はとりあえず片手で素早く変えるのに慣れ始めてきたかな…。

 

ミルクは本当にマイペースに飲みます。めっちゃ早く飲んだかと思えば急に寝て刺激すると起きてちょいちょい飲んでまた寝て。って感じ。他の子に比べてマイペースな分ゆっくり飲んでるみたい。

 

搾乳した母乳パックから与えて足りなくなったらミルクを与えてくれてるそうです。搾乳がんばろって思えるよね!

 

助産師さん曰くあまり泣かない赤ちゃんらしくずっと寝てるそうです。お世話しやすい…って言われました。

 

もう少しだけ体調良くなったら朝から晩までどんなふうに生活してるのか見てみようかと思います。プロの技色々勉強したい!

 

𓇼𓆉𓈒𓏸

🍼 35ml×8回

体重 2332g