Cinematic

映画のような日々を🕊

NICU 7日目

f:id:kitty_000:20190925205516j:image

 

赤ちゃんが産まれて1週間が経ちました。初めて電車で病院に向かいましたがへろへろになっています。体力本当にないな…風邪とか怖い。

 

赤ちゃんは産まれた時の体重が2400gは超えていたためあとは週数を重ねれば出れるってことになっているので顔出せるときは出して赤ちゃんと触れ合ってます。

 

少しずつ顔の浮腫も取れてきてふにふにの可愛い赤ちゃんになり始めました。写真撮るのが止まりません…

 

今日はオムツ替えをしました。素早く正確に…汚れを最小限にするために効率化してくのが楽しくて旦那とこうすれば早いのでは?とか赤ちゃんがトイレする時の反応を観察してああでもない、こうでもない…って話してます。

 

ミルクあげてる時旦那とお話してると目できょろきょろするようになりました。赤ちゃんはどうやら視力が0.01くらいはあるそうでなんとなーくぼんやり色だけの世界にいるそうです。

 

いま心配なのは赤ちゃんの手足が本当に冷たいこと。ミルクあげてるときはちょっとあったかくなるけど辞めるとすぐ冷たくなります。他の子よりもお布団包まれてるしたくさんかけられてます。まだ体温は安定してないみたい。

 

それとミルクが35ccになってから最期の5ccあたりで疲れてしまって飲まないことがあるということ。もう少ししたら飲めるかな…

 

あしたはちょっと体力戻すためと傷口を治すためにゆっくり寝てようかと思います。夜になって体力あなら会いに行きたい!

 

それまでどうか元気でいてくれますように。

 

𓇼𓆉𓈒𓏸

🍼 35cc×8回

体重 2332g