Cinematic

映画のような日々を🕊

生後25日目 ジーナ式ネントレ❷

f:id:kitty_000:20191007095308j:plain

 

momo1nk.hateblo.jp

 

この日から3日が経ちました。

 

SIDSとかの不安を抱えつつ泣いたら放置、10分経っても泣き止まなかったらトントンしに行ったり声かけたりを続けていたら泣いても3分ほどで眠るようになりました。メンタルきつかったなー。旦那は泣いてる間は元気だし生きてるから大丈夫....なんて根拠のないこと言うし。

 

今日朝6時にお腹すいたよーって泣き始めてしまったのだけど夜はミルク缶に頼っているのであげることもできず.....ごめんねって言いながら旦那がいる部屋で3人川の字になってトントンしてたらなんと寝ました。前ならギャン泣きして1時間過ごすのに。

 

そこからミルクをあげられる7時になるまでぐっすり寝てくれて起こして薬投与⇨ミルクでまた寝てくれた。10時のミルクも10分前くらいに起きてミルクあげて寝て。

 

ちょっとずつBabyも時間の感覚なのかそういうのが身についてきたのかもしれない。私もなんで泣いてるのかわかるようになってきた。お互いにステップアップしてる◎

 

寝方がわからなくてギャン泣きしてるBabyが辛くてでも抱っこやおしゃぶりはダメってなってたからひたすら声かけてってやってて1番心配だったのは近所からの苦情......。お願いだから早くこの夜泣きがなくなりますようにって願ってた。児童相談所に通報されたらどうしようって怖かった。(昨日、警察のパトロールでピンポンされた時は本当に焦った。この3連休の大型台風に向けて声かけて回ってたみたい。)

 

隣の家の子は多分1歳から2歳くらいの子なんだけど毎日夕方と夜中に泣いてる。辛そうで苦しそうであんな風に泣いちゃうなら早めに私と旦那はBabyのこと信用にしてて大事にしてる、何があっても全力で守るよって伝えて夜泣いたり不安になることはないんだよって教えてあげたい。

 

ジーナ式....メンタルやられるけどやってよかった。

 

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座