Cinematic

映画のような日々を🕊

NICU 10日目

f:id:kitty_000:20190927074135j:image

 

会いに行ったらNICUにたくさんのbabyがいました。昨日あれから5人入院してきたそうです。そりゃ面会の人の面倒まで見てられないよね……

 

そして赤ちゃんは2400gを超えました。あとは本当に週数だけって言われて涙腺がうるっときました。いよいよ赤ちゃんと一緒に帰れるんだ。

 

赤ちゃんのおしめを替えてたら替えた瞬間におしっこされました。男の子なんだけど本当にびっくり…こんなにおしっこ飛ぶのか…頭の方まで飛んでびしゃびしゃになりました。しかも終わったと思って替えたらまたおしっこしました。気持ちよかったのかな。

 

こんなに飛ばされるなら家帰ったらなにか対策しないと畳がびしゃびしゃになって大変…

 

おしめを替えたらミルクの時間なんだけど抱っこしたらこんなに重かったっけ?ってなりました。2400gの壁は大きい◎

 

他の赤ちゃんに比べてかなりマイペースらしく寝たり起きたりして飲んでます。寝ちゃったら声掛けたり口元刺激したり足むにむにしたりして起こして飲ませてます。

 

そろそろ赤ちゃんのもの揃いつつあるけどやっぱ足りないのちょくちょくあるのでネットサーフィンしまくるぞい(๑و•̀Δ•́)و