Cinematic

映画のような日々を🕊

NICU 14日目

f:id:kitty_000:20190930211338j:image

 

ゆっくりしなきゃって思いつつもやはり子供が気になって通院してしまうんだよね…

 

今日は切迫早産入院でお世話になってた助産師さんに会いました。近況の報告をして育児支援入院を激推しされました。

 

育児支援入院と言ってもおっぱいの時間になったら助産師さんが来てちゃんと飲めてるか見て指導され、沐浴があるくらいでほかは本当に家で過ごすのと同じらしいです…個室だと7万、大部屋だと3万くらいするらしい。

 

たった1日会わなかっただけなのにすごく久しぶりにあった気持ちになりました。

 

ミルクをあげてコットの中に戻そうとしたら今まではすっと寝てくれてたのになかなか寝ませんでした。赤ちゃんも寂しかったのかな…こめんね。

 

夫がきてようやく寝ました。2人揃うの待ってたみたい…わたしだけじゃなくパパも必要としてくれてる。3人でちゃんと家族なんだなって思いで嬉しかったです。

 

NICUのナースさんに育児支援入院について相談したらやらなくてもいいと思うっていわれました。

 

沐浴は午前中に来ればできるしおっぱいもそこまで母乳にこだわってないなら搾乳しておけば好きな時に飲ませられるから便利だよって言われてすこしほっとした…1泊3万ってちょっと高い…他の人もいるの気になるし( ´・ω・`)

 

あしたから午前中に行って赤ちゃんの様子見ようと思います…沐浴がんばるぞ