Cinematic

映画のような日々を🕊

3時間おきの搾乳

 

おはようございます。

 

3時間おきに起きて、搾乳して、寝てを繰り返してます。世の中のお母さん凄いな…これにあやしたりおしめ変えたりするんでしょ。いやいや、凄すぎる。

 

搾乳器が電動しかいまのところないので使ってるけど吸う力強くし過ぎて乳首が痛いです。そして搾りきらないので手で仕上げるのは変わらないです。

 

安いけど案外使えてます。120度までなら煮沸しても大丈夫とのこと◎

さく乳器 電動搾乳器 日本語説明書付き

さく乳器 電動搾乳器 日本語説明書付き

 

 

 

 

入院生活58日目① おっぱいの話 - 切迫早産入院記録

 

 

母乳パックの空気抜きが難し過ぎて搾乳したのを深夜に半分零しました。普通に空気抜いてくださいって軽く書いてるけど難しい…。

 

あまり袋の開け口を大きくなけないようにして搾乳したものを入れて基本は空気を入れない。入ったのはチャックをちょっとだけ開けて定規とかで空気集めて出す。

 

ってやるようになりました。とりあえず零すのは回避してます。

 

今日にはミルトンとメデラの手動搾乳器くるからちょっとは楽になるかなあ…。